2月下旬から3月中旬に見頃を迎える枝垂れ梅。現在Xではこんな写真が登場し、人々の心を掴んでいます。
昨日の鈴鹿の森庭園にて。
夕陽に包まれた枝垂れ梅が夢のようでした
(@yotaka_photoより引用)
こっ、これは美しすぎる……!
ポストの主は写真家の「よたか(@yotaka_photo)」さん。「夕陽に包まれた枝垂れ梅が夢のようでした」と綴り、三重県の「鈴鹿の森庭園」にて撮影された枝垂れ梅の写真を投稿されています。
ピンクの枝垂れ梅が夕陽で光輝き、まるで天から梅の花が降り注いでいるよう。とても幻想的な世界で、思わず息を呑んでしまうような美しさですよね。
この写真は大きな反響を呼び、3.8万件のいいねを獲得(4月4日時点)。「幻想的でほんとに美しい光景です」「空から降ってきたようなしだれ梅が美しすぎます!」「天上の梅ですね」「現実離れした美しさ」「堂々たる梅の滝」「なんて色っぽい美人さんなんだろう」など、数々のコメントも寄せられました。
投稿主さんに聞いてみた
多くの感動の声が寄せられたこの写真について、投稿主のよたかさんに話をお聞きしました。
── 今回投稿された写真について、こだわったところや気を付けたポイントなどお聞かせいただけますか?
上から降り注ぐ梅の花を手前に入れることと、夕陽の輝きが入るよう工夫して撮りました。
── 今回の写真が大きな反響を生んでいますが、率直なご感想などはございますか?
とてもたくさんの方に見ていただきとても嬉しいです。私がこの景色を見た時の感動が写真を通して少しでも伝えることができていたらいいなと思います。
とても素敵な一枚に、本当に感動させられますね♪よたかさんのアカウントではこの他にもとても素晴らしい作品の数々を見ることができますので、ぜひチェックしてみてくださいね!
昨日の鈴鹿の森庭園にて。
— よたか (@yotaka_photo) March 23, 2025
夕陽に包まれた枝垂れ梅が夢のようでした pic.twitter.com/BvtskL59sh
