「ほっともっと」では、大人気メニューの「のり弁当」シリーズを4月1日よりリニューアル。また“アジフライ”がのった「アジフライのりタル弁当」(500円)を新たにラインアップする。
「のり弁当」(460円)は、ごはんの上に“おかかこんぶ”と“のり”をのせ、身がホクホクの“白身フライ”と大きな“ちくわ天”を盛り付けた、不動の人気を誇る定番メニュー。
今回のリニューアルでは、“白身フライ”が大きくなり、“ちくわ天”の弾力を強めることで、より食べ応えのある仕立てとなる。また、“ちくわ天”にはあごだしを加えることで旨味がアップ。
その他、ちくわ天の代わりに“メンチカツ”と“から揚”を盛り付けた「特のりタル弁当」や、「特のりタル弁当」に“ちくわ天”をプラスした「全部のせのりタル弁当」も同様にリニューアルする。
さらに、「のり弁当」と“スパゲティ”を一緒に楽しめる「BIGのりタル弁当」の“スパゲティ”が、甘みと濃厚さがクセになる“ソース焼きスパ”となって登場する。
新たな「のり弁当」として、“アジフライ”と“ちくわ天”がのった「アジフライのりタル弁当」が登場。“アジフライ”は、ボリュームがあり、ふっくらとした食感が特徴だという。付属のタルタルソースとの相性抜群で、ごはんがとまらない美味しさとのこと。