ローソンの定番商品増量キャンペーン「盛りすぎチャレンジ」。今回は、その商品の中から、筆者が気になった「クリーム系スイーツ」2つの実食レビューをお届けします。
当記事が掲載される頃には、すでにキャンペーンはほぼほぼ終わっているかもしれないのですが……これだけ人気なんだから、きっとまた開催してくれるよね? ね? ぜひその際の参考にしてみてください。
大きなチョコシュー(チョコクリーム&ホイップ)
まずは、ホイップクリームが通常量比1.47倍になっているという「大きなチョコシュー(チョコクリーム&ホイップ)」からいただきましょう。価格は181円、カロリーは432lcalです。
パッケージ越しに伝わるサイズ感がたまりませんね。持つとずっしりとした重みが伝わってきます。定規でサイズを測ってみたところ、おおよそ10センチ前後。ちょっとした赤ちゃんの頭ぐらいはあるぞ。
パッケージから出してみますと、チョコの香りがほんのり漂います。皮はしっとりしていて口当たりがよさそうです。良いぞいいぞ……。
早速食べてみましょう。おわー、クリームたっぷり! そして、こう見えてさっぱり系! チョコの風味と香りが鼻から抜けていきます。
皮は、しっとりしつつ薄めな作りで「とにかくクリームを味わえ」と語りかけてきます。こりゃあ、400cal以上あるのも仕方ないと思わせてくれる食べ応えです。