きょう13日(19:00~)に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン 2時間SP』では、「ゴチになります!26」に瀬戸朝香と木戸大聖が参戦する。
瀬戸は、ドラマ『アンサンブル』で女優業に本格復帰したことで話題に。そのきっかけとして、海外留学中の子どもたちから「ママが働いているところを見たい」と後押しがあったという。また、2025年「ヒット予測」俳優1位で「国民の初恋」と人気沸騰の木戸は、岡村隆史と意外な場所で遭遇したエピソードを告白。岡村は、妻が「あんな美少年はいない」と木戸の大ファンなため、初対面の木戸に酔った勢いで謎の行動をとったことを明かす。
今年は「昭和100年」ということで、昭和の懐かしいおもちゃや駄菓子が勢ぞろい。岡村や瀬戸は昔遊んだアイテムを見つけて興奮気味。木戸は意外にも野球盤でよく遊んでいたと思い出を語る。
50年前に一世を風靡した「新幹線ゲーム」を木戸と白石麻衣が初体験。10円玉を弾いて穴に落ちないようにゴールさせる絶妙なバランスゲームに、昭和世代の岡村も混じって大盛り上がりとなる。
昭和42年の発売から今も女の子に大人気の「リカちゃん」は、最先端技術で対話することが可能に。早速、瀬戸が話しかけてみると、いきなりファッションチェックが始まり、的確なコメントに瀬戸も「えー! ウソ!!」と驚かされる。
スペシャルメニューを懸けたダンスメドレーゲームでは、「バレンタイン・キッス」の曲で即興ダンス対決。今年も小芝師匠の新作ダンスに一同がザワつく中、意外にも高橋文哉までヘンテコダンスを披露。増田貴久に引っ張られて高橋のキャラがおかしくなり始めているという疑惑が浮上する。
3戦目となる新メンバーの白石とせいやは「なかなか増田さんのテンションに慣れない」(白石)、「意外と文哉君も変わってる」(せいや)とゴチメンバーへの本音を明かす場面も。そんな2人は、前回モノマネ合戦で話題を呼んだが、白石はせいやのモノマネを見て、「できるんじゃないか」と家で練習してきたという。そこでまさかの同一キャラでコラボモノマネを披露すると、一同爆笑。「営業一緒にまわりましょう」と盛り上がるほどの新作コラボとは。
【編集部MEMO】
「ゴチになります!26」レギュラーメンバー支払額(2月13日放送前時点)
第1位:増田貴久 0円
第1位:せいや 0円
第3位:小芝風花 9,600円
第4位:白石麻衣 1万 400円
第5位:高橋文哉 2万 円
第6位:岡村隆史 18万5,600円
(C)日テレ