アイドルグループ・Snow Manの目黒蓮とモデルでタレントのみちょぱこと池田美優が「第41回ベストジーニスト2024」の一般選出部門に選出され14日、都内で開催された授賞式に出席した。
日本ジーンズ協議会が主催する「ベストジーニスト」は、最もジーンズが似合う有名人を決定する賞。SNS調査による投票形式によって決定する「一般選出部門」では、男性は目黒蓮が初受賞、女性は池田美優が3年連続で選ばれ殿堂入りを果たした。
目黒は「本日はこのような歴史のある、そして誰もが知るようなベストジーニストという賞をいただけたことを本当に光栄に思います。ありがとうございます」と喜びのコメント。
みちょぱは、殿堂入りということでゴールドの盾を手にし、「3年連続受賞させていただいてついに殿堂入りという夢を果たせました。この光り輝くゴールドがまぶしいですが、これに見合う女になりたいなと、今後も思っていきます。ありがとうございました」と笑顔で語った。
そのほか、「協議会選出部門」では永野芽郁、野性爆弾のくっきー! 、冨永愛が、「協議会選出部門特別貢献賞」ではベストジーニスト(『僕のヒーローアカデミア』) が、「次世代部門」ではLEX、kanonが選出。「協議会選出 特別貢献賞」は福山通運株式会社が受賞した。