森永製菓は、空腹管理に役立つ新感覚の炭酸ドリンク「inタンサン<レモン味>」(オープン価格)を11月5日より再発売する。「飲むとゼリー状に変わる」独自技術を応用した本商品は、SNSで大きな話題となり早期完売を記録した人気商品であり、再登場を記念してフォロー&リポストキャンペーンも実施される。

新感覚の空腹マネジメントドリンク「inタンサン」

空腹マネジメントをサポートする画期的なドリンク「inタンサン<レモン味>」は、2024年6月に数量限定でAmazonにて販売を開始したところ、商品が早期に完売。

SNSを中心に「飲むとゼリーに変わる」という新しい飲用体験が話題となった。

「inタンサン<レモン味>」は、胃液の酸性に反応してゼリー状に変化する特性を持ち、空腹を満たす新感覚の炭酸飲料だ。

ノンカフェインで、爽やかなレモン味(無果汁)に加え、GABAが配合されている。

また、100 ml当たりのカロリーが18 kcalと低カロリーであり、甘味料としてパラチノースを使用。

仕事中の無計画な間食を抑えたい現代人に向けた「空腹マネジメント」のニーズに応える商品である。

  • 胃液のような強い酸性の液体と混ぜた状態

  • 炭酸の泡を巻き込んでゼリー状になった状態

  • ゼリー部分

Amazonや楽天、LOHACO、森永ダイレクトストアなどの各オンラインストアで通年販売される。

同商品は、空腹感やイライラをコントロールし、健康的な自己管理を促すドリンクとして位置付けられている。 森永製菓が2024年3月に行った調査では、約8割が「望まない間食」をしていることが判明。 多くの人が「ついつい食べてしまう」「空腹感で仕事に集中できない」といった悩みを抱えている中で、同商品は衝動的な間食を抑え、健康的な生活習慣をサポートする。