ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」が25日から31日にかけて、⼤丸松坂屋百貨店(以下、大丸・松坂屋)が手がける冷凍グルメの定期便サービス「ラクリッチ」初のライブコマースイベントを実施する。

  • 「ラクリッチ」ライブコマースイベント

上位ランクインのライバーはプライズ獲得

このイベントでは、「17LIVE」で活躍する12名のイチナナライバーが1週間にわたり、大丸・松坂屋のバイヤーがセレクトした冷凍グルメが自宅に届く定期便サービス「ラクリッチ」で味わうことができるメニューの味わいや特性、サービス内容の魅力を紹介し、販売を促進する。

イベント期間中は、参加ライバーの配信および配信アカウントより取得したクーポンコードを利用し、商品を購入すると、「ラクリッチ」を通常価格よりお得に購入できるキャンペーンを実施。参加予定のライバーは、これまで「17LIVE」が開催してきたライブコマースイベントに参加し、商品の紹介・販売促進経験があるメンバーが多く、ライブ配信で培ったコミュニケーション力やSNSなどでの発信力を活かし、「ラクリッチ」の魅力を訴求していく。

なお、ライブコマース期間中の商品販売数に応じて、イベント上位にランクインしたライバーは、「ラクリッチ」特別動画やホームページ出演権などのプライズを獲得する。