女優でタレントの森香澄が22日、ABEMAのバラエティ番組『ハイティーン・バイブル』(毎週月曜23:00〜)に出演。自身は“ハイブリッド陰キャ”だと明かした。
日本人の8割近くが“自称陰キャ”?
番組では、日本人の8割近くが「自身を内向的な性格の『陰キャ』だと思っている」というアンケート結果を紹介した。スタジオでも“自称陰キャ”のメンバーたちが多数を占めるなか、森香澄も“陰キャ”に挙手。みちょぱが「ウソつくなって! 本当の陰キャに怒られるよ」と一蹴すると、森は「私は“陽キャ”っぽく振る舞ってるんです」と、自身が“ハイブリッド陰キャ”だと明かした。
また、“自称陰キャ”の「恋の悩み」を大調査すると、「大人数の場だと話せなくなるから、飲み会に行かなくなって出会いもなくなる」という苦悩が。森が「大人数の飲み会って、話の内容がめっちゃ薄くない? そこで、相手のパーソナルな部分を知ることは不可能だと思う」と持論を展開すると、“自称陽キャ”のみちょぱは「大人数の時にこそ見える人柄もある。1対1じゃない時の姿も見ておきたいという気持ちがある」と反論。
同じく“自称陽キャ”の塩崎太智も「飲み会に行って、ノリが合う人とまたご飯に行けばいい」とアドバイスを送ると、森は「うまく立ち回ってモテるタイプでしょ」とツッコミ。塩崎が「僕は自称陰キャの人に合わせることもできるし、相手があまり話したくなさそうだったらそうする」と話すと、森は「陰キャはこういう人に惹かれるけど、陽キャも彼のことが好きで、陰キャはつらい思いをするんです……」と肩を落としていた。
なお、この模様は現在、「ABEMA」にて無料配信中。
【編集部MEMO】
『ハイティーン・バイブル』は、「ABEMA」の新作オリジナル作品で、無限に広がる将来の選択肢を前に揺らぐ Z 世代やハイティーンに寄り添い、未来を明るく照らすどこよりも等身大な情報バラエティ番組。モデルの“みちょぱ”こと池田美優とタレント・女優の森香澄が番組MCを務め、週替わりでZ世代やハイティーンの旬なゲストを迎え、今を生きるティーンのリアルな悩みを街中で徹底調査するロケコーナーなどを展開していく。