「信じられない!」大谷翔平、ドジャースで初の1試合2ホームラン! 米メ…

大谷翔平 最新情報
 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手は5日(日本時間6日)、本拠地アトランタ・ブレーブス戦に「2番・指名打者(DH)」でスタメン出場。第1打席に第9号、第4打席に第10号の本塁打を放ち、今季初の1試合2発の本塁打を放った。米公式サイト『MLB.com』のフアン・トリビオ記者が言及した。
 

今シーズンの大谷翔平はSPOTV NOWで全試合生中継!
で無料トライアル実施中![PR]
 
 大谷は初回、先頭打者のムーキー・ベッツ内野手が四球を選び出塁すると、マックス・フリード投手の5球目を捉えて中堅フェンスを越える先制の第9号2ラン本塁打を放った。
 

 
 第2打席には左翼前安打、第3打席には中堅前安打を放ち調子の良さを見せる大谷は、8回の第4打席でもA.J.ミンター投手の初級を捉え、またもや中堅フェンスを越える第10号ソロ本塁打を放った。この本塁打の推定飛距離は473フィート(約144メートル)で、今季ではマイク・トラウト外野手に次ぐ2番目の飛距離を記録した。また、大谷のキャリアの中でも3番目に長い飛距離である。
 
 この特大本塁打にトリビオ氏は「はるか遠くに飛ぶ打球を見ながら、52,000人以上の観客を信じられないような気分にさせる能力を持つ人はほとんどいない。大谷は確かにその一人であり、ドジャースの夢が現実となっている。彼は長い間ドジャースのユニフォームを着てそれを成し遂げるだろう」と言及した。
 
【関連記事】



 

 
【了】