女優の内田理央が、都内で行われたテレビ東京の新ドラマ8『テレビ東京×WOWOW 共同製作連続ドラマ ダブルチート 偽りの警官 Season1』(4月26日スタート 毎週金曜20:00~)の記者会見に向井理、荒川良々、結木滉星、伊藤淳史とともに登壇した。

  • 内田理央

同作は、WOWOWとテレビ東京の初共同製作ドラマ。交番勤務の警察官でありながら、実は誰も知らない過去と裏の顔を持ち、法では裁けない相手ばかりを狙う“詐欺師K”・多家良啓介(向井理)の活躍を描く。Season2の制作&WOWOWでの放送・配信が既に決定している。

■内田理央、詐欺がテーマのドラマ出演で祖母に連絡「注意喚起として……」

内田は、スラリとした美脚をのぞかせる黒のミニ丈衣装で登場。詐欺をテーマにした今作への出演で新たに知ったこともあるそうで、「毎話様々な詐欺がテーマになって出てくるんですけど、そのなかでも私が知らなかったのが、墓じまいの詐欺があること」と話す。 新たな詐欺の手口を知り、自身の祖母にも連絡したそうで「注意喚起として『ダブルチート観てね!』と伝えました! 観たら騙されづらくなるんじゃないかなと思います」と力強く語った。

しかし、一方で自身は騙されやすいタイプだという内田は「数年前に普通の家庭用のWi-Fiを契約したかったんですけど、1人暮らしなのに会社とかに置くような100人使えるWi-Fiを契約しちゃって……」と明かし、キャスト陣を驚かせる。「すごい速いんでしょうけど、その分料金も高い(笑) なので、(今は)なにかする前には友達に相談しなきゃと思っています」と笑いを誘っていた。