フレッシュなスムージーを飲みたい時に飲みたい! そんなワガママを叶えてくれるスムージーが、セブンイレブンにあるのをご存知でしょうか?
今回は、マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!
身体にも環境にも優しいスムージー
セブンイレブンのスムージーは、「お店で作る!」出来立てスムージー。
凍った野菜や果物、アイスキューブがカップに入っていて、冷凍ケースからお好きなスムージーをチョイスしてレジへ。精算後、専用マシンでバーコードを読み取らせたら、フィルムを剥がしてマシンにセット。約70秒で完成します!
また、フードロス低減の取り組みとして、素材には、通常廃棄されてしまうようなブロッコリーの茎や規格外のフルーツを使用しているのだとか。身体のみならず、環境にも優しいスムージーなんですね。
ラインナップは4種類。
ベリーベリーヨーグルトスムージー(税抜306円)
ストロベリーとブルーベリーに、明治ブルガリアヨーグルトを使ったアイスキューブを合わせたスムージー。
グリーンスムージー(税抜278円)
ケールやパイナップルの他、アイスキューブにブロッコリーや人参のピューレを使用することで1/3日分の緑黄色野菜が摂取可能。
いちごバナナソイスムージー(税抜306円)
いちごやバナナなどのフルーツにはちみつの自然な甘みをプラス。さらに国産大豆を使用したまろやかな豆乳を組み合わせて、優しい口当たりに。
マンゴーパインスムージー(税抜278円)
マンゴーとパイナップルの果肉とパッションフルーツピューレを使用したアイスキューブによって、トロピカルなフルーツの甘味や酸味を引き立てたスムージー。
どれもとっても美味しそうです! 価格は300円前後とリーズナブル。しかも、全国で2万超もの店舗を24時間展開するセブンイレブンだから、いつでもどこでも出来立てのスムージーを手軽に飲むことができるんですね。
美肌に腸活に生活習慣病の予防に、みなさんも、セブンイレブンでスムージー生活を始めてみませんか?
トレンドリサーチャー: 近由梨子
文:CHIGAKO
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部