楽しそうに遊ぶワンちゃんって、もう本当に見ているだけで癒されますよね……!!

おっと、ここにもなにやら楽しそうに駆け回るワンちゃんの姿が。ああっ、可愛い〜!!

うきうきで走ってるポメ
(@mochi_mochiko52より引用)

  • (@mochi_mochiko52より引用)

ポストの主は「もちこの日常(@mochi_mochiko52)」さん。「うきうきで走ってるポメ」と題した写真には、とても嬉しそうな顔で走るワンちゃんの姿が。

よく見ると脚が一本も地面についておらず、体は完全に宙に浮いています。なんという躍動感でしょう。まさに「うきうき」状態。絵に描けそうなくらいの満面の笑顔も可愛らしく、見ているこちらまでハッピーになりますよね♪

この写真は大きな反響を呼び、2.2万件のリポスト、12万件のいいねを獲得(4月8日時点)。「こんなにかわいいことがあっていいのか」「浮き浮きですね」「この顔wwwかっわー」「ウキウキーヌ」「ウキウキ感がすごい伝わる」「綿毛の妖精だ…」「飛んでるやで 飛行してる」「この写真最高すぎるな」など、数々のコメントも寄せられました。

投稿主さんに聞いてみた

大人気となったワンちゃんの名前は「もちこ」ちゃん。犬種はポメラニアンで、現在2歳になる女の子だそうです。今回は撮影時の様子などについて、投稿主「もちこの日常」さんに改めてお聞きしてみました。

ーー写真を撮影した際のエピソードなどを改めてお聞かせいただけますか?

「飛行犬」の写真を撮りに行った際の写真です。飼い主が遠くから呼んで、駆け寄ってくる所をカメラマンさんが撮影する形で撮っていただきました。撮影自体は15分程度で終わり、そのあとはドッグランで遊んでいました。

ーー普段のご様子や性格、可愛らしいなと思うところなどを教えていただけますか?

甘えん坊な性格でよく人にくっついています。人見知りはしませんが犬見知りはします…表情豊かなところがかわいいです!


とっても嬉しそうに飼い主さんのもとへ駆け寄る姿から、もちこちゃんが飼い主さんを大好きなことが伝わってきますね。これからも可愛い姿を見せてくださいね♪