ロングセラーのアイスクリーム「ピノ」が、国民的キャラクター『ドラえもん』とコラボ。かわいらしいパッケージと、史上初のどら焼き味がSNSでイマ注目を集めています。

今回は、マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!

  • 「ピノ(ドラえもんパッケージ)」 ※公式サイト引用

森永乳業は4月8日、ロングセラーのアイスクリーム「ピノ」シリーズから、「ピノ (ドラえもんパッケージ)」「ピノ チョコアソート(ドラえもんパッケージ)」「ピノ シーズンアソート(ドラえもんパッケージ)」を数量限定で発売しました。

「ピノ」では、3種類のドラえもんデザインに加え、ドラえもんとドラミちゃんのおなかをイメージしたレアデザインを展開。箱の中には、ドラえもんオリジナルピックが入っていて、全16種類の赤いひみつ道具デザインに加え、水色のドラえもん顔の特別デザインもあるとのことです(通常デザインのピックが入っている場合もあり)。

  • ドラえもんオリジナルピック ※公式サイト引用

「ピノ チョコアソート」「ピノ シーズンアソート」では、それぞれ3種類のドラえもんデザインパッケージを展開。チョコアソートはバニラ、アーモンド、チョコの3種類、シーズンアソートはバニラ、ストロベリーに加え、ピノ史上初のどら焼き味の3種類が入っています。

  • ドラえもんデザインの「ピノガチャ」 ※公式サイト引用

アソートタイプは対象パッケージ2箱を使って作ることのできるドラえもんデザインの「ピノガチャ」仕様に。ドラえもんの四次元ポケットからひみつ道具デザインの個包装ピノが出てくる仕掛けが楽しめるのだとか。

SNSでは「どら焼き味のピノめちゃ気になる」「やっぱりどらやき味でしょ」「なにこれ食べてみたい」という歓喜の声とともに、「えっ!ど、どら焼き味?」「全く想像がつかない!」と、未知のどら焼き味に驚く声も。

ドラえもんオリジナルピック、ついつい集めたくなりますね! みなさんもぜひ限定ピノを探してみてはいかがでしょう。

(C)Fujiko-Pro, Shogakukan, TV-Asahi, Shin-ei, and ADK 2024

トレンドリサーチャー: 石井深雪
文:斉藤綾子
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部