ローソンは4月2日、「タイパ」や「コスパ」を重視した商品や、それら様々な価値観に加え健康やソーシャルグッドなど「ウェルビーイング」も意識した商品を、全国のローソン、ナチュラルローソン店舗で順次発売する。
4月以降、のり弁当がそのままおにぎりになった「具!おにぎり まるで明太のり弁」(322円)を皮切りに、振ることでドレッシングや具材が混ざり、手間がかからずお肉や野菜、パスタを手軽に食べられるパスタサラダ、"ながら食べ"がしやすくプチ贅沢な気分が感じられるスティック状のケーキ、30種類以上の栄養素が入ったベーカリー など、タイパやウェルパを感じられる商品を発売する。
また、コスパ商品としては「Lチキ」に比べて1gあたりの価格を下げた、ボリューム感のある「LLチキ レギュラー」(268円)や、大容量のPBカップ麺「麺大盛り 辛みそラーメン」(198円)なども発売している。