花キューピットは3月5日、2024年母の日キャンペーンキャラクターに松下洸平さんを就任したことを発表した。花キューピットは3月5日、2024年母の日キャンペーンキャラクターに松下洸平さんを就任した事を発表。「母の日特別キャンペーン」をはじめとした企画を順次開催する。

  • 母の日特別キャンペーン

同社では、花キューピット母の日キャンペーンキャラクター発表に先立ち、誰が就任するかを予想する「#今年は僕から」キャンペーンを2月13日より実施。計22個のヒントが出され、3月4日には、最終ヒントとして松下さん本人が後ろ姿で「今年は僕から」と話す動画が投稿された。予想ポストは、合計約2万件にのぼった。

今回は、「母の日特別キャンペーン」として、抽選で1人に松下さんから花をお渡しする企画を実施。抽選は、花キューピット加盟店またはインターネット花キューピットにて、母の日の花を購入し、応募した人が対象となる。

さらに、合計で952人に当たる、松下さんのサイン入りポスターAmazonギフトカードや、花とみどりのeギフトが当たる「母の日39サンキュー キャンペーン」や「母の日ご注文ありがとうキャンペーン」も行う。

また、同日からは、松下さんが出演する新テレビCMが特設サイトにて先行公開されている。放送開始日は4月中旬を予定している。

  • 新テレビCMを特設サイトで先行公開