資生堂プロフェッショナルは、「サブリミック」より、アウトバストリートメント「ワンダーシールド」の限定品(サロン限定取扱品)を数量限定で3月22日より発売。その売上の一部を寄付することによる社会貢献活動の第三弾開催をこのほど発表した。

  • シェアウォータープロジェクト

「サブリミック ワンダーシールド」(4,180円)は、ダメージ要因に先回りしてブロックしながら、トリートメント効果を髪に閉じ込めるダメージヘアケアアイテム。

これまで「水」を大切に思ってきたサブリミックは、その水の恵みを世界の人々と分かち合う活動への参加を2021年からはじめた。第三弾となる2024年も、ワンダーシールド限定品を発売し、売上の一部を国際NGOである「ウォーターエイド」に寄付。

  • シェアウォータープロジェクト

そのボトルおよびパッケージのデザインは気鋭の書家・アーティストであるハシグチリンタロウが手掛ける。なお、同氏は本プロジェクトにおいて、“PHANTASMAGOREAL/変幻自在“を制作した。