珠屋櫻山は1月15日、CAFE OHZAN(カフェオウザン)の店頭およびオンラインストアにて、バレンタイン限定ラスクを数量限定で発売した。
各商品では、テラコッタをメインカラーに採用。温かみのあるテラコッタブラウンにグレイッシュなブルーを合わせ、同ブランドを象徴する小花柄や差し色のマルーンを大胆に配置したパッケージデザインとなっている。ゴールドの箔押しがキラキラと映えるのも特徴。
中身のラスクは、すべて異なる味のチョコレートでコーティングしている。ミルクチョコレート、ホワイトチョコレート、ビターチョコレート、ストロベリーチョコレート、そしてコーヒーチョコレートの5種類を用意。それぞれ、フルーツやナッツ、レモンやココナッツ、ローストアーモンド、コーヒービートなどのトッピングで盛り付けている。
「キューブラスク5個入 ベル」(1,728円)は、細かな装飾を施したキューブ型のラスクの詰合せ。横に5つ並んだ小箱を引き出して開けるタイプで、内側にも細かなイラストをあしらったパッケージも特徴となっている。中央のラスクには、生き生きとした印象を与えるイエローのビオラを乗せている。
「スティックラスク5本入 ラヴィソン」(1,512円)は、1本ずつ手作りされたスティック型のチョコレートラスクの詰合せ。アーモンドやカシューナッツ、レモン、ココナッツなどそれぞれチョコレートとの相性がいい具材を乗せている。