FOOD & LIFE INNOVATIONSは、大衆寿司居酒屋「鮨 酒 肴 杉玉」のグランドメニューを大幅にリニューアルする。これまでもメニューのリニューアルを行ってきたが、大幅な変更は2017年に創業して初。リニューアルの第一弾では、1月16日より、「杉玉がアツい。」をテーマに、「まぐろ」や「中とろ」、「生サーモン」、「ハマチ(ブリ)」、「うなぎ」を厚切りにした寿司などの商品を1月31日まで販売する。

※リニューアル第一弾商品は2月1日~2月19日は販売を休止し、2月20日からグランドメニューとして販売を再開する。

目玉商品は、「思わず写真に撮りたくなる、厚切り5貫」。名前の通り、席に届くと写真を撮りたくなるほどインパクトのある寿司は、「まぐろ」と「中とろ」、「生サーモン」、「ハマチ(ブリ)」、「うなぎ」を厚切りにしている。ネタは通常時に比べて重量が約2倍(中とろは約1.8倍)になっており、食べるとネタの旨みが口いっぱいに広がるという。また、これらの厚切り商品は1貫からも注文可能。

寿司以外にも、寒い冬にぴったりな「魚粉がたまらない、蒸しおでん。」もおすすめ。おでん出汁に浸けた大根、ちくわ、玉子を店内で蒸すことで、味がしみ込んだ熱々のおでんを楽しめる。

さらに、「おでんの〇〇なのに天麩羅」シリーズから待望の第二弾として、「魚粉がたまらない、蒸しおでん。」で使用している玉子をそのまま天麩羅にした「おでんの玉子なのに天麩羅」が登場。

また、うどんにたっぷりのネギと明太子をのせた「ネギたっぷり明太うどん」や「"玉赤" 赤出汁の卵とじ」など、〆であるにも関わらずお酒が進む悪魔的な一皿も登場する。

さらに同日より、各店舗数量限定でこだわりの日本酒が登場。なお、杉玉 日吉・鶴ヶ峰・祐天寺・オリナス錦糸町・学芸大学では限定酒の取り扱いがない。