お笑い芸人の東野幸治が昨年12月30日、YouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』で公開された動画「【計27作品】東野幸治 エンタメ報告会2023! 今年観た映画・ドラマ・アニメなどを2人で語り合う!」に出演。動画配信サービス「ディズニープラス」のオリジナルシリーズ『ガンニバル』を絶賛した。
■佐久間宣行氏もクオリティを絶賛
二宮正明氏による同名マンガを実写化した同作。東野が「めちゃくちゃ面白かった」と絶賛すると、佐久間氏も「ルックというか、映像も日本のドラマとは思えないぐらいの(クオリティ)」と自身の印象を打ち明ける。
また、東野は「柳楽優弥くんが怖いんですよ」と、主人公の警察官・阿川大悟役を演じた柳楽優弥の演技に着目。これに佐久間氏が「どっちが常人なんだっていうね。警察官が家族を守るために村と向き合っていくんだけど、柳楽優弥のほうが怖いんじゃないかって」と述べると、東野は「そうなんですよ!」とうなずきながら、「訳ありの村に訳ありのお巡りさんが来るのが新しいんですよ。正義で頑張っていくとかじゃなくて、こいつも悪いし。やりすぎやし、すぐキレるし」と熱弁していた。
【編集部MEMO】
『佐久間宣行のNOBROCK TV』は、佐久間宣行氏が企画・プロデュースを担当し、自身も出演するYouTubeチャンネル。芸人たちがさまざまな“選手権”に臨む企画や、佐久間氏とゲストとのトーク企画、スターを発掘するオーディション企画などが行われ、チャンネル登録者数は150万人超え。動画「【下ネタ我慢】どぶろっくが本気ネタ8連発! 下ネタで笑いたくない二瓶有加 & 松本優は我慢できるのか…?」の再生回数が1,300万回を超えるなど、ヒットコンテンツを多数生み出している。
