大阪・天満橋のパティスリー「Masahiko Ozumi Paris」が販売する「Zabuton モンブラン」が、"可愛い"とSNSで話題になっています。

今回は、マイナビ学生の窓口に所属する大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!

  • 手前「Zabuton モンブラン KING」、奥「Zabuton モンブラン」 ※公式サイト引用

ニットで編んだような網目模様が特徴

同商品は、ニットで編んだ座布団のように見えるモンブラン。ふっくらとした独特のフォルムに、毛糸で編んだような網目模様がポイントなのだとか。丹波産の希少栗「銀寄」と洋栗をベストな配合で調合し、甘さ控えめのモンブランムースが濃厚で、まるで栗を食べているかのような味わいを楽しめるそう。

店舗での販売の他、公式サイトでは通常サイズ10個分の「Zabuton モンブラン KING」、3~4人用の「モンブラン クイーン」の通信販売も実施。また今年10月、阪急うめだ店にオープンした2号店では、本店とは異なる品種の栗を使ったモンブランを販売しているそうです。

SNSでは「ニット座布団モンブラン?すごい!食べてみたい!」「可愛すぎる」「発想力にぶっ飛びました!」「可愛い上に味も濃厚でとてもウマウマ」との声が。大人気のこのモンブラン、気になる人は一度お店に足を運んでみてはいかが。

トレンドリサーチャー:宮下夢菜
文:御木本千春
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部