お笑いコンビ・TKOの木下隆行が20日、公式YouTubeチャンネル『TKOチャンネル』で、俳優・竹内力との交流エピソードを披露した。
U-NEXTドラマ『欲望の街』で竹内力と共演
この日の動画では、U-NEXTで配信中のドラマ『欲望の街』に、木下がゲスト出演する話題に。同ドラマは、竹内力主演の大ヒット作『難波金融伝 ミナミの帝王』の新シリーズで、4話に登場する木下は、「いろいろ不祥事があって仕事もなくなり……。ドラマが決まりまして。本当にありがたいですね」とオファーに感謝。相方の木本武宏も、「すごく面白い役でいい役。おめでとうございます」「普通に観てたから、すごいやん! と思って」と心から喜んだ。
また、竹内について、「めっちゃ優しいよ」と語った木下は、「ちょこちょこご飯とか行かせてもらってた関係性ではあったんだけど。力さんは、俺が不祥事のときに結構助けてくれた」と、プライベートで交流があったことを告白。大人数のカラオケで同席したことがきっかけだと言い、「大きい声でマイク持って、“おい! 木下! めちゃくちゃ歌上手いやないか!”って。そこから会うたびに、“コイツ歌上手いねん!”って。初めて会う人をめっちゃ褒めるって、あんまないやん。すごいピュア」だと打ち明けた。
さらに、「あの人、漫画やん。ホンマにファンタジー」と、竹内の印象を吐露した木下。「あの人、いつも白いスーツやしな。普段着も。銀座とかでも、隠したりとかせん」と語り、「(変装で)マスクしたりメガネかけたりしてると、いつもバッと取られる。“いらん! こんなん。堂々とせえ!”って」というエピソードも披露。木下と竹内の交流秘話に、木本は、「そうなん!?」と驚きながら、「素敵な人やな」と感嘆していた。
【編集部MEMO】
TKOの木下隆行と木本武宏は、2023年4月にYouTubeチャンネル『TKOチャンネル』を開設。お笑い芸人やYouTuberとのコラボ、コント、雑談など様々な動画を配信し、チャンネル登録者数は7万人に達している。