14日のテレビ朝日系バラエティ番組『アメトーーク!』(毎週木曜23:15~※一部地域を除く)では、「もっとやれるはずだったのに……2023反省会」を放送する。
■すゑひろがりず、ぺこぱ、ビスケットブラザーズ、ザ・ギース、大自然が集結
芸人たちが、思い通りにいかなかった1年を振り返る恒例企画に、すゑひろがりず、ぺこぱ、ビスケットブラザーズ、ザ・ギース、大自然が集結。なぜ目標が達成できなかったのか、どうして活躍できなかったのか、その要因を自己分析する。
ロケの仕事ばかりしていたというすゑひろがりずは、「もっとスタジオに呼ばれたい!」と熱望。街ブラロケが多すぎて、三島達矢は“ある”イップスに悩まされているという。さらに南條庄助も恐れていることを激白する。2人の悩みを聞いた設楽統(バナナマン)が、長い目で見た超前向きな持論を展開!?
一方ぺこぱは、報道番組や恋愛リアリティー番組への出演が多く、「“芸人仕事”が減った」と話す。久々の『アメトーーク!』に意気込む2人だが、設楽が「このメンバーの中で一番ヤバい(笑)!」と苦笑する事態に。そのほか、2022年に『キングオブコント』で優勝し、ブレイクを果たしたビスケットブラザーズの迷走、高佐一慈が楽器のハープにハマり、「YouTubeチャンネルが訳のわからないことになっている」と嘆くザ・ギース、賞レースでの決勝進出を目指す大自然のスランプなど、芸人たちの反省が止まらない中、設楽の芯を食った強烈なコメントがさく裂する。
さらに、芸人たちからは、「ココに困ってる! 相方の問題点」も大噴出。マジメすぎる南條に三島は? そして松陰寺から「太り過ぎ」と指摘されてしまったシュウペイが、変化を強いられる。そしてラストは、高佐がスタジオでハープの演奏を披露。芸人たちのネタとコラボが始まる。