グローバルボーイズグループ・JO1が4日、東京・赤坂のTBSで行われた『第65回輝く! 日本レコード大賞』(12月30日17:30~22:00)の記者会見に出席した。

  • JO1

    JO1

「Trigger」で大賞候補となる「優秀作品賞」に選出されたJO1。リーダーの與那城奨は「このような賞をいただいて本当にありがたく思っています。僕たちまだまだ精進していきますので、これからもよろしくお願いします」と挨拶し、受賞を聞いた時の心境を聞かれると、「11人で仕事をしている時にこの話を聞いて、みんな喜んで、本番パフォーマンスをぶちかましたいなと思っています」と語った。

河野純喜は、『日本レコード大賞』に抱いていたイメージについて「すごい素敵な賞で、選ばれた賞に恥じないようなステージにしたいなと。かます場所みたいなイメージがあります」と答え、「『Trigger』は僕たちの中でも一番強くて自分たちが一番表現したいことが山積みな楽曲だなと思うので、しっかり準備してみんなで最高のパフォーマンスをしたいなと思います」と意気込んだ。

大賞受賞の自信を聞かれると、豆原一成は「自信しかありません。お客さんやアーティストさん、テレビの前の皆さん、楽しめよ! って感じで頑張りたいと思います」と胸を張った。

楽しみにしているアーティストを聞かれると、鶴房汐恩は「Adoさんの『唱』です。一度僕たちもダンスカバーさせていただいたんですけど、盛り上がる楽曲を生で見られるとなるとすごく楽しみです」と回答。

佐藤景瑚は「imaseくんです!」と言い、imaseも「JO1さんは同じステージで一緒に出演させていただく機会がけっこうありまして、パフォーマンスを見させていただいて刺激を受けているので当日楽しみにしています」と話していた。