フリーアナウンサーで女優の田中みな実が、11月22日発売の『美的』(小学館)1月号の表紙と中面に登場。仲里依紗風の派手ギャルに変身した姿や、美背中を大胆に披露した姿などを披露している。
「私の場合は肌の調子が良いとすべてが上向くので、なるべく良い状態を維持できるように生活するのも大切なこと。結果としてツルピカなお肌を手に入れて幸せ気分になれるので、皆さんからみたらストイックとされる生き方も全く苦にはならないんです」
そう語るのは、美容誌『美的』1月号(小学館)の表紙2パターンを飾った田中みな実。今回は、美のカリスマとしてトップを走り続けるその秘訣に迫るべく、読者から田中への質問を募集。読者の熱意に負けず劣らず、ピックアップした質問の全てにみっちり丁寧に答えたQ&Aは、表紙違いの「通常版」と「付録違い版」に合わせて、2パターン展開。「人に気を遣いすぎて、たまに気疲れしてしまいます」などの人生お悩み編と、「美容や健康のために、絶対に食べないもの、飲まないものはありますか?」などの美容編、計25問で心身ともに美を保つその秘訣を紐解く。
さらに、スキンケア編、ベースメイク編、メイクアップ編の3つに分けて、今年田中がリアルに愛用していたコスメの中から、「田中みな実が選ぶ2023年のベストコスメ」も発表。計38品を、推しポイントと一緒に紹介している。
また、「好きなモノも性格も違うけど仲よし」と語る、仲里依紗との対談も。田中は、登録者191万人超えを誇る仲のYouTubeチャンネルにもしばしば登場。フリートーク形式で、美しすぎるふたりの最近の美容事情について語っている。
仲といえば、YouTubeで見せるエッジィな“派手ギャル私服”が有名とのことで、田中も仲里依紗風ルックに挑戦。カラコン、レオパード柄ブラウスなど、ド派手アイテムを身につけた田中の貴重な撮り下ろし写真にも注目だ。
『美的』公式YouTubeチャンネルでは、同誌撮影時の様子を収めた動画も後日公開予定。インタビュー時のリアルな空気感が分かるほか、誌面には載せきれなかった話も楽しめる。
さらに、田中が「ずっと会いたかった敬愛する方」と語る美容業界のカリスマ、ビューティクリエイターのRUMIKOとの初対談も実現。美容の奥深さや、自信を持って輝いていくための女性の生き方について熱く語り合っている。