来年6月28日に東京国際フォーラム・ホールAで開催されるイベント「ニッポン放送開局70周年記念 『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』リスナー大感謝祭~そんなこんなで35周年~」 の第1弾ゲストが13日、発表された。
『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月曜~金曜11:30~13:00)の放送開始35周年を記念した同イベント。高田文夫を筆頭に、松本明子、東貴博、黒沢かずこ、春風亭昇太、乾貴美子、清水ミチコ、ナイツ、松村邦洋、磯山さやかといった番組レギュラーメンバーが出演することがすでに発表されていたが、本日13日の放送で、爆笑問題、サンドウィッチマン、神田伯山、純烈の4組が第1弾ゲストとして発表された。
爆笑問題の二人は、高田と同じく日本大学芸術学部出身。高田が“東京の笑い”をテーマに企画した舞台に爆笑問題をキャスティングするなど、大学の先輩・後輩以上の固い絆で結ばれている。本イベントでは高田と爆笑問題とのトーク企画が行われる予定。高田と太田の縦横無尽なボケの応酬に対して、田中がどのようにツッコミを入れていくのか、見どころ満載だ。
サンドウィッチマンは2014年に開催された同番組の25周年イベントに登場した際には、高田と伊達が“ヨンドウィッチマン”というコンビを結成し漫才を披露した。今回は冨澤も交えてのトーク企画が予定されており、3人でどのような掛け合いが行われるのか注目が集まる。
新進気鋭の講談師である神田伯山は、以前から高田を芸能界で唯一心を許す存在と言及。毒舌家の2人がイベントの中でどのような丁々発止のやり取りを繰り広げるのか、予測不能のトークに期待が高まる。
純烈は、駆け出しのころから高田が応援していたグループ。いまや紅白歌手となった彼らがイベントの中でどのようなパフォーマンスを披露するのかに注目だ。
イベントチケットの最速先行は絶賛受付中(11月26日23時59分まで先着方式で受付)。