ワンちゃんの顔の部分を隠してみてください。まるで女の子が高級ソファーの上でくつろいでいるように見えませんか? それにしても大きなワンコですよね~。

もふもふすぎて完全に妹がダメになった🤣

  • (X 山奥暮らしのシュシュ@chouchou_the_g より引用)

動画のワンちゃんはシュシュちゃん。グレートピレニーズという犬種です。「グレート」は大きいという意味、「ピレニーズ」はピレネー山脈からきているそうです。 つまり、ピレネー山脈で活躍していた大きなイヌだから、この名前がついたと考えられています。グレートピレニーズは、ピレネー山脈の傾斜地や起伏の激しい土地で、家畜の群れや羊飼いの家族をオオカミなどから守ってきた護衛犬として有名です。

大きく、長毛で、真っ白。性格は穏やかで、甘えんぼうさんの一面も。護衛犬としての役割を果たしてきただけに独立心が強く、忍耐強いと言われています。大きなカラダとココロを持っているから、小さな女の子を支えるくらいウエルカムなのですね。フォロワーからはシュシュちゃん、そして妹ちゃんとの仲良しぶりを愛でる声が多数寄せられました。

「ピレニアンはいいね」「優しい姉犬だねぇ」「ものすごくかわいいです…もちろんふたりとも」「お姉ちゃんは、モフモフすぎるのよね」「妹ちゃんも姉さまも、どちらも満足のお顔 癒やされます」「ダメにするクッションよりフカフカそう」「私もこんな感じでダメになりたい」などなど。投稿者であるシュシュちゃんの飼い主さんにお話を伺いました。

■飼い主さんに聞く

……シュシュちゃんの年齢、性別、そしてどんな性格でしょうか。

2歳の女の子で、おてんばでビビりな性格をしております。

……娘さんとワンちゃんの関係性は?

生まれた時から一緒にいるので姉妹といった関係性です。

……ワンちゃんは嫌がることはありませんか。

この子がもっと小さい頃によく顔をわしゃっと掴んでたのですが、何をされても全く動じません(笑)

……一番気持ちいい「もふもふ」部分とかありますか。

耳の毛が1番柔らかくて気持ちいいです♪

……どのように人を「ダメ」にしちゃう感じでしょうか。

もふもふすぎて沼にハマっちゃう感じですね。

▼もふもふすぎて完全に妹がダメになった🤣