とにかくデカい! 飼い主さんと同じくらいの大きさでしょうか? 大きいけど、この表情の可愛いらしいこと! でもまだ生後4ヵ月なのだそうです。いったい何と言う犬種なのでしょうか?

ちなみに生後4ヶ月の時でさえもう子犬なのが信じられなかった🤣

  • (Twitter 山奥暮らしのシュシュ@chouchou_the_g より引用)

ワンコのお名前はシュシュちゃん。グレートピレニーズという犬種です。ピレネー山脈の傾斜地や起伏の激しい土地で、家畜の群れや羊飼いの家族をオオカミなどから守ってきた護衛犬として有名ですね。ルックスは写真のように大きく、長毛で、真っ白。性格は穏やかで、甘えんぼうさんの一面も。護衛犬としての役割を果たしてきただけに独立心が強く、忍耐強いと言われています。

「グレート」は大きいという意味、「ピレニーズ」はピレネー山脈から来ているようで、まさに大きな山脈のような犬ということでしょうか。それにしてもたった4ヵ月で大人と同じくらいの大きさに成長してしまうとは驚異的です! フォロワーたちもこの大きさとチャーミングな表情にすっかりヤられてしまったようで…。

「でかーー」「大きいな! かわいい」「急にでかくなりますよね」「凄いジャイヤントベイビーだ」「おっきいけど、顔は子供の顔してるね」「表情がほんっとに可愛くて」「お顔がとても可愛いです! ビッグベビー」「可愛いし幸せな表情してますね」「お顔はパピちゃんなんだけどね」「抱っこされてうれしそう」などなど。投稿者である山奥暮らしのシュシュさんにお話を伺いました。

■投稿者に聞く

……シュシュちゃんの現在の年齢、性別、そしてどんな性格でしょうか。

現在2歳の女の子で、おてんばでビビりな性格をしております。

……抱っこしている時のシチュエーションを教えてください。

生後4ヶ月の記念で撮影しました。が、抱っこするのがギリギリでした。

……どんな経緯でグレートピレニーズを飼うことになったのでしょうか。

小さな頃から大きくて白いワンちゃんと暮らすのが夢で、山奥に引っ越してようやく環境が整ったので迎えることなりました。

……グレートピレニーズという犬の魅力は?

大きくてもふもふなのがとっても魅力的です。性格は基本的には優しく、でも自分の意思はしっかりとある犬種だと思います。

▼ちなみに生後4ヶ月の時でさえもう子犬なのが信じられなかった🤣