『CanCam』(小学館)の専属モデルを務めるトラウデン直美、楓、まい、中条あやみ、生見愛瑠、佐々木莉佳子(アンジュルム)の6人が、同誌の12月号通常版(10月23日発売)の表紙に登場。6人が密着して並んだ表紙が完成した。

■「大人の“イイオンナ”感」たっぷりの表紙に

『CanCam』12月号通常版の表紙

「CanCamの現場が癒やされるっていうその感覚、分かるなあ。私、いい意味で仕事しに行くテンションじゃないもん(笑)。“最近どうしてるの?”っていうノリで、友達に会いにいくみたいな感じでいつも撮影にきてる!」(トラウデン直美)

『CanCam』専属モデルのトラウデン直美がそう語ったのは、12月号の撮影現場。今号では専属モデルのトラウデン直美、楓、まい、中条あやみ、生見愛瑠、佐々木莉佳子(アンジュルム)の6人が大集結。後輩チームのめるる、莉佳子が遠慮しないように、先輩チームがときにふざけたりして盛り上げ、和やかな雰囲気の中で撮影が行われた。

プライベートでもよく遊ぶほど仲良しな『CanCam』モデルズたちだが、それぞれ多忙ゆえ、この人数で集まれたのは久しぶりとのこと。久々の再会に女子会のように賑やかだったが、カメラを向けられた瞬間、一気にスイッチON。大特集の通り「大人の“イイオンナ”感」たっぷりの表紙に仕上がった。

■生見愛瑠と中条あやみの姉妹のような関係

モデルに留まらず、女優やアーティストなど、さまざまな舞台で活躍する6人。中ペ-ジでは、そんな6人の仲の良さが伝わってくるクロストークや、お互いについての印象を聞いたQ&Aのほか、ユニットインタビューも掲載。白のワントーンコーデに身を包み、バラエティ番組やドラマでも大活躍のあやみ×めるる、長きにわたり『CanCam』を支えてきた“戦友”コンビのトラウデン×まい、アーティストコンビの楓×莉佳子に分かれ、そのユニットならではのエピソードを語っている。

あやみ:「めるるは、リスペクトの部分はもちろんあるけど、妹みたいでかわいいんだよね。他人ではないなにかを感じる・・・(笑)」

めるる:「私も中条さんのこと、優しいお姉さんって思ってます(照)前にふたりでご飯に行ったときもいろいろまじめにお話しをしてくださって。そのときもたくさん刺激を受けました」

など、相思相愛なやりとりに注目だ。

■今号で卒業のまいに5人からサプライズ

まいは今号で専属モデルを卒業ということで、撮影の最後にはほかの5人からケーキ&お花のサプライズも。これには「急にさみしくなってきちゃった…!!」と思わずうるっとしたまいだったが、最後はみんなで笑顔の記念写真をパチリ。6人で最後の撮影となる、貴重な1枚を収めている。

そのほか、大胆な変顔ショットや、まるでカップル!? なラブラブ2ショットなど、オフショットをたっぷり掲載。方々で活躍する6人の、ここでしか見られない写真が見られる。

『CanCam』モデルズのわちゃわちゃ&ほっこりムードの撮影の様子は、後日CanCam公式YouTubeでも公開予定。撮影舞台裏の様子と、撮影当日のモデルズのガチ私服チェック企画を収めた動画も後日公開予定とのこと。