TBS秋ドラマ合同会見「TBS DRAMA COLLECTION 2023 Autumn!!」が14日、東京・BLITZスタジオで開催され、火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』(10月17日スタート、毎週火曜22:00~)から広瀬アリス、道枝駿佑(なにわ男子)、イモトアヤコ、安藤政信が登壇した。
出演者はまず、赤坂サカスのブルーカーペットに登場。当選したファンたちの歓声に笑顔で手を振って応えながら、ゆっくりと歩いて会場に入った。
本作は、広瀬アリス演じるやっかいな問題を抱えた30歳の主人公・白玉佐弥子が、道枝駿佑演じる謎の大学生・小笠原拓の一言をきっかけに学び直しを決意して大学生となり、令和の大学生たちに揉まれながら恋に、勉強に、夢に奮闘するセカンド・アオハル・ラブコメディ。北川亜矢子氏が脚本を手掛け、主人公ががむしゃらに突き進む人生の第二章の幕開けを、笑いあり、涙あり、胸キュンありのオリジナルストーリーで描く。
広瀬は、オリジナル脚本なので「先がどうなるか全くわからないので、毎話楽しみにしています」と笑顔でコメント。道枝は、MCのニューヨークからメンバーに報告したのか聞かれると、「報告しました。『出るよ』って言ったらすごく喜んでくれましたし、すごく温かかったです。仲いいです。みんな応援してくれています」と明かした。
また、主人公が30歳から学び直すという物語にちなみ、チャレンジしたことを聞かれると、道枝はお芝居について「毎日現場でチャレンジしていることが多いです」と回答。さらに、「最近サウナに行きました。好きなメンバーもいるから行ってみて、こんな感じなんやという感じでした」とサウナに行ったエピソードも披露した。