韓国のバーガー&チキンブランド「マムズタッチ」は10月20日〜11月9日、海外初のポップアップストアを東京・渋谷にオープンする。

  • MOM'S TOUCH

MOM'S TOUCHというブランド名をひっくり返すと現れるWOWというキーワードから着想を得て、「WOW TASTE, MOM'S TOUCH」を今回のポップアップストアのスローガンに掲げた。WOWという感嘆の声が思わず出るような味と品質を武器に、既存のファストフード市場の常識を覆すこと、そしてマムズタッチの魅力を日本に広めることを目指すという。

衣付けから揚げの工程まで、キッチン内で手作業で行う手作り方式を採用。主力商品は、チキンバーガーとビーフバーガー、そしてケイジャン風フライドポテト。韓国で年間およそ7,000万個以上を売り上げるというチキンバーガー。注文と同時に新鮮な鶏肉に衣をまとわせて揚げるチキンは、サクサクした食感と口の中をやわらかく包み込むジューシーな肉汁が魅力。チキンバーガーの中でも特に人気のメニューは、鶏のもも肉を丸ごとパティにした「サイバーガー(THIGH BURGER)」だという。

ビーフバーガーも第2のサイバーガー(THIGH BURGER)として人気急上昇中。秘伝のスパイスを加えたビーフ生地を、注文と同時に高温のグリルでプレスして焼くスマッシュ方式で調理。カリカリ食感とジューシーな味わいを実現した。新鮮な野菜とチーズも使用した、本格的なハンドメイドグルメバーガー。

アメリカ南部ルイジアナスタイルの秘伝の味付けを再現した、スパイシーな香りを最大限に引き出したケイジャン風フライドポテトは、塩味が効いたクセになる味とサクサク食感が人気の商品。食材には品質と栄養に優れたラセットポテトを使用している。

マムズタッチはポップアップストアの事前来店予約受付を、10月10日からオンライン上で行う予定。事前予約及びポップアップストアに関する詳細は、マムズタッチ公式インスタグラム(@momstouch.jp)から確認を。