ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットにて放送中のTVアニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』より、9月17日(日)に放送される第33話「究極のちから!マジェスティクルニクルン」のあらすじ&先行場面カットが公開された。
本作のモチーフは、果てしなく広がる『空』。テーマは『ヒーロー』。キーワードは『知ることで広がる世界』。天空の世界「スカイランド」と、自然に囲まれた「ソラシド市」。二つの都市を舞台に新たなプリキュアが大活躍!大空のように無限に広がっていく世界へ ホップ!ステップ!ジャンプ!プリキュアたちの冒険がいま始まる!
●TVアニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』、第33話のあらすじ&場面カット
■第33話「究極のちから!マジェスティクルニクルン」
スカイランドで調査を続けていたヨヨに呼ばれ、王宮にやってきたソラ(cv. 関根明良)たち。ヨヨによると、一週間前、いきなり湖の底から遺跡が浮上してきたという。遺跡には「すべての人を救う究極のちから」が封じられており、中に入る鍵は「運命の子」エル(cv. 古賀葵)だった。
ましろ(cv. 加隈亜衣)はエルに危険がおよぶ可能性を考えて、4人だけで行かない? と提案するが、「行きたい」と言うエルに押されて、全員で遺跡に入ることになった。
遺跡の中は迷路のようになっていたが、エルは行き先を知っているかのように、迷いなく進んでいく。いちばん奥の部屋には祭壇があり、そこには「究極のちから」を秘めた一冊の本、「マジェスティクルニクルン」が収められていた。しかし、エルが手にとっても本は開かず――
(脚本:金月龍之介、演出:畑野森生、作画監督:稲上晃/片山敬介、美術:戸杉奈津子)
●ひろがるスカイ!プリキュア 第33話予告「究極のちから!マジェスティクルニクルン」
TVアニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』は、ABC・テレビ朝日系列にて放送中。各詳細は公式サイト(東映アニメーション)にて。
(C)ABC-A・東映アニメーション