元プロ野球選手で野球解説者の赤星憲広氏が8日、YouTubeチャンネル「ytv阪神応援チャンネル『トラトラタイガース』」で公開された動画「【激白】2003年のアノときぼくはこうだった|赤星憲広」に出演。現役生活の“ある後悔”について振り返る一幕があった。

赤星憲広氏

■赤星憲広氏、レイザーラモンHGの仮装を回顧

阪神が2005年に優勝した際のビールかけで、レイザーラモンHGの仮装を披露して話題になった赤星氏。このことについてチャンネルスタッフから水を向けられると、「それね、1つだけ言っていい?」と苦笑しつつ、「いくつか野球やってた時の後悔ってあるんですよ。よくYouTubeで出てくるのは僕がキレてるやつ。あれに関しては正直、後悔してないんだけど、唯一後悔しているのがHG」と打ち明ける。

さらに、「今のタイガースの選手たちが頑張ってくれて、18年ぶりの優勝を目指してやってるじゃん? 出てくんのよ、あの映像が最近。近づいてくればくるほどあの画が出てくるんですよ」と続け、「HG(の仮装映像)は出てきたらアカン!」とツッコミを入れた。

■赤星憲広氏、レイザーラモンHGとの逸話も披露

その一方で、当時着たコスチュームについての逸話があるようで、「知ってる? ちゃんとHGさんに許可もらったんだよ。そうしたらHGさんが『喜んで! ぜひやってください!』ってなって」「『ぜひ僕のホンモノを使ってくれないか』と言われて」と告白。「『2着しかないうちの1着をぜひ使ってくれ』と言われて、HGさん送ってくれたの」と懐かしんだ。

なお、最後には改めて「なんであんなことをしたのかなって」「あれはだからもう、黒歴史ですね、僕の。後悔してます」と振り返る赤星氏だった。