WOWOWは、デビュー20周年を記念して全国100本ツアーを展開してきた森山直太朗が、10月23日(月)に東京・NHKホールで行う追加公演の模様を独占生中継で放送・配信する。

  • 森山直太朗

森山が昨年6月からスタートしたアニバーサリーツアー「素晴らしい世界」。同名のオリジナルアルバムを引っ提げたこのツアーは「前篇」を弾き語り、「中篇」をブルーグラスバンド、「後篇」をフルバンドでそれぞれ演奏するという多様なステージプランで構成されている。今回のライブは、全国11万人強を動員し、約1年半にわたり全国100公演を行なってきた本ツアーの追加公演となる、一夜限りのスペシャルステージだ。

森山は「北は北海道から南は沖縄まで全国100本を巡って来た、この旅の節目となる追加の101本目は、前篇(弾き語り)、中篇(ブルーグラス)後篇、(フルバンド)のすべてを盛り合わせた全部乗せのステージ。会場の緊迫感そのままに生中継の映像も、肉眼では捉えられない血管から毛穴まで細部に渡りお届けいたします。まだ見たことのない、懐かしい景色がそこにはあります。視聴して下さるみなさまそれぞれの素晴らしい世界がブラウン管を通して響き渡りますよう正々堂々歌い切ることを誓います。絶対観てくれよな!」と、今回のステージへの意気込みを語っている。

『森山直太朗 20th アニバーサリーツアー「素晴らしい世界」(前篇・中篇・後篇)』はWOWOWライブおよびWOWOWオンデマンドにて10月23日(17:00~)放送・配信。