新しい地図の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が24日、都庁周辺で開催された「TOKYOパラスポーツFORWARD」のスペシャルステージに登壇した。

  • 「TOKYOパラスポーツFORWARD」スペシャルステージの模様

「TOKYOパラスポーツFORWARD」は、パラスポーツ体験やアスリートによる競技デモンストレーション、トークショーなど、パラスポーツを体感できるイベント。スペシャルステージには、新しい地図の3人に加え、車いすテニスの小田凱人選手、車いす陸上の佐藤友祈選手、東京都の小池百合子都知事が登壇した。

新しい地図の3人は、7月に開催されたウインブルドン選手権で優勝を果たした小田選手とこの日初対面。香取は「今日お会いできてめちゃくちゃうれしいですよ。大活躍されていて、いつ会えるかなと思っていたら、こんなに早く会えるとは思わなかったです。国枝選手が引退されて、スーパースターの引退に寂しいなと思っていたら、すぐに現れたスーパースター。ずっと応援していきます」と熱く語り、「初めてお会いできたんで『写真撮ってください』っていつ言おうかなと思ったら、あちらから言ってきてくれたのでうれしかったです」と笑顔を見せた。

小田選手は、3人との対面に「小さいときから見たことあるテレビの人、有名人とイメージしかないので超緊張します」と心境を告白。そしてパリ2024パラリンピックへの意気込みを語ると、香取は「楽しみです。全員見てますから。最高の結果を楽しみにしています!」とエールを送った。