ご主人様の「待てよ」の声を聞きながらも、ジワジワとご飯ににじり寄っていく柴犬くん。お母さんの命令には従わなければいけない。でも食べたい! 「待て! 」と食欲とのせめぎあいが、お座り前進という新技を生み出しました!

話題にしてもらったお座り前進がこちら

  • (Twitter 豆柴えだまめくん@edamamekun_0728 より引用)

飼い主さんに対して従順な性格の柴犬。忠実でしかも賢いのですが、自立心が強く頑固な一面もあります。お散歩で、前足で踏ん張って、首が伸びても、頑として動かない姿の拒否柴クンの動画などをSNS上でよく見かけることがありますよね。従順だけど、自分の意思は通したい。飼い主に忠誠心はあるけど、腹はすく。そんなジレンマからこのお座り前進は誕生したのかもしれません。お座りしたまま着実にご飯にアプローチしていく柴犬くんの姿は、フォロワーたちに幸せな気分をもたらしたようで…

「今日は朝からハッピーな気持ちになりました! 」「一日に最低3回は観たいです。」「わわわっ可愛いですっ」「スゴ~イ! 器用ですねぇ 可愛い」「わかりやすく葛藤してるなぁwww」「アハハ 凄い技! 」「まるでロボット犬が歩いてくるみたいカワイ」「可愛すぎて朝から親子三代笑顔でスタート出来ました」などなど。投稿者であるえだまめクンのご主人様にお話を聞きました。

■ご主人様に聞く

……えだまめクンの年齢、性別、そしてどんな性格でしょうか?

えだまめは1歳でやんちゃ&マイペースな男の子です!

……初めて「お座り前進」を見た時の感想は?

ネジ巻きおもちゃみたい! でも可愛いって思いました!

……この時のえだまめクンの気持ちを言葉にするとどんな感じだと想像しますか。

が、、我慢しなきゃ、、。た、、食べたい。。。そんなところでしょうか?

……柴犬の魅力って何だと思いますか。

やっぱり警戒心が強い犬種なぶん、飼い主しか見ることができない姿や甘え方がある時は嬉しいです! ルックスは笑顔やキリッとした顔、ねむねむな顔と表情がとっても豊かな気がします! あとふてぶてしい感じでこちらをみてる時もなんかかわいいです!

▼話題にしてもらったお座り前進がこちら