タレントの叶恭子が15日、音楽ストリーミングサービス・Spotifyで、ポッドキャスト番組『叶姉妹のFabulous World(ファビュラスワールド)』を配信。「【Fabulous3】#7 痛い目の入り口、開けるか開けないかはご自身次第。ご自身の行動や考えでドアが消えてしまうこともあるのです。」の中で、自身が思う美香の魅力を語った。

叶姉妹(左から叶恭子、叶美香)

■叶美香への感謝「もし反対の立場だったら…」

この日、美香に向けて、「恭子さんのお世話をしながら、ご自身も輝いているのが本当にすごい。自由で美しい方のそばで、ご自身も自由に美しく生きる秘訣を教えてほしい」というお便りが寄せられると、恭子は、「美香さんが、私よりも偉大だからです」とキッパリ。「母性愛の大きさとか、愛の広さとか、私なんかは本当にちっぽけなものだと思いますよ。私がもし反対の立場だったとしたら、1日ではなく、1時間ももたない」「女神や天使のような大きな心とか、私を支えてくれて、よく理解してくれていて、優先してくれている」と本音を明かし、「私自身はとってもありがたく、感謝している気持ちがあります」と、日ごろの感謝を伝えた。

また、恭子は、「美香さんの知性ですとか、美香さんの持っている素のあり方自体も、私から見るととてもレベルというか。そういうものが優れているからこそ、分かることがたくさんあって。私は、本当に美香さんがいなくなったら、泡となって消えてしまったり、黄金の砂となって吹き飛ばされてしまったり……」と、自身の思いを吐露。美香が、「お姉さんは、自分で何でもできるじゃないですか」と照れながらフォローすると、「できない、できない(笑)。だから、反対の立場で言うと、美香さんは私がいなくなったとしても、何の変わりもなく、楽しい人生を過ごすと私は思いますよ」と語っていた。

■叶美香が語る“叶美香のすごさ”

一方で、恭子は、美香の“すごいところ”について、「“これとっても素敵でしょ?”って何か見せると、“こんなのよくないから”と言って、値段を見てバンッて戻したりするんですが。最終的に、私が着なかったりすると、しれっと自分が着てて。みなさんに、“まあ、かわいらしい”とか、“とっても素敵よ”とか言われて。今日着てるものもそうなんですが、“こんなのおかしいでしょ”って私に言ったくせして、自分はすごく楽しくペラペラ着てる」と暴露。「みなさんから褒められると、とってもうれしそうにしてるから、すごいなって私は思いますね」と続けると、美香は、「“素敵ですね”って言われると、うれしいなと……」と苦笑いしていた。