『トランスフォーマー』シリーズ最新作『トランスフォーマー/ビースト覚醒』(8月4日公開)の等身大立像お披露目イベントが1日、東京・新宿で行われ、吹替声優を務める中島健人(Sexy Zone)と仲里依紗が登場した。
イベントでは、日本を代表する繁華街、新宿・歌舞伎町のシネシティ広場に高さ6mと4mにおよぶ等身大のトランスフォーマー「オプティマスプライム」と「オプティマスプライマル」が登場。そして、日本語吹替版で主人公ノア役を務める中島健人、ヒロイン・エレーナ役の仲里依紗が登壇した。
ニューヨークプレミアに展示されていたのと同じオプティマスプライムとオプティマスプライマルの等身大立像の間を通って登場した2人。
中島は「ニューヨークの感動が歌舞伎町に舞い降りるという素晴らしい瞬間を目の当たりにしているなと思います。歌舞伎町もタイムズスクエアもビーストが占拠しているという事実に喜びを感じています。海を越えて日本に来てくれたことがうれしいです」と喜び、仲も「『トランスフォーマー』の大ファンなので、プライムとプライマルに挟まれて、なんかデジャブですよね。ここ日本なんだよなというのがすごいうれしいです」と声を弾ませた。
その後、2人の「ビースト覚醒」という掛け声で、オプティマスプライムとオプティマスプライマルの目が光って“覚醒”。中島は「めちゃくちゃテンション上がる」と興奮し、「歌舞伎町盛り上がっていますか!? っていうくらいテンション上がっています。今ライブツアー中なので、そのテンションになっちゃいますね」と笑顔で語った。