テレビ朝日のバラエティ番組『サクラミーツ』のTELASA(テラサ)オリジナルコンテンツ第3弾が、このたび配信された。
13日と27日の地上波放送回では「特別企画! 蛍原徹×櫻坂46でアメトーーク! シミュレーション」と題したコラボ企画で、「『アメトーーク!』を味わいたい」という櫻坂メンバーが、MC・蛍原徹や番組常連組の土田晃之、さらには武元唯衣推しの前田壮太(カラタチ)をゲストに迎え、櫻坂46の魅力をプレゼンすべく大奮闘してきた。
このたび、地上波で放送されたばかりの「足つぼ大縄跳び」の未公開映像を含む完全版が配信された。足つぼ大縄跳びとは、普通に立っているだけでも痛い足つぼマットの上で大縄跳びにチャレンジする『アメトーーク!』の名物企画。地上波放送では本番中いきなり、蛍原&土田から同企画にチャレンジすることを告げられ、櫻坂メンバー4人は慌てふためくことに。「全員で10回跳んだらクリア」と言われ、「無理……」と泣き言を漏らすが、「クリアしたら欲しいものがもらえる」と聞き一念発起。井上梨名&武元&増本綺良は「家電芸人・土田が所有している最強家電」、大沼晶保は「とある券」を土田にお願いし、苦笑いされつつも、全力で挑む。
『アメトーーク!』さながらのオチで幕を閉じた足つぼ大縄跳びチャレンジだが、未公開映像では、武元がロボット掃除機を欲しがっていることを知ったカラタチ前田の捨て身の「買ってあげる」アピールに、武元が困り顔をしたり、チャレンジ開始直前足つぼマットの上で櫻坂メンバーが大悶絶したり、大縄跳びが苦手な増本が井上にしがみついて相撲状態に……など、決死の覚悟で足つぼ大縄跳びに挑む櫻坂メンバーの様子を届ける。