お笑いコンビ・千鳥の大悟が、23日に配信されたABEMA『チャンスの時間』(毎週日曜23:00~)に出演し、タレント・福岡みなみの悩み相談に応じた。

  • 左から千鳥の大悟、ノブ(『チャンスの時間』#232より) (C)AbemaTV,Inc.

喫煙所で相談を受けた大悟がどのようなアドバイスをして、その間に何本のタバコを吸うのかを検証する人気コーナー「大悟の人間性検証ドッキリ!」。ライブ配信で1億円稼いだことでも知られる福岡が登場し、「半年で1億円ぐらい課金してもらって、感覚がバグっちゃって恋愛がうまくいかない」「お金とか時間を使ってもらえないと“本当にこの人(自分のこと)好きなのかな”と(考えてしまう)」と悩みを明かした上で、「大悟さんはどういうもので愛を測ってるんですか?」と問いかけた。

これに大悟は、「愛を測ったことなんかないけどね」とキッパリ否定。「普通の人はそれ考えない。みなみちゃんの場合は『私がちょっと間違ってる』ってのがベースにある。そんな時に時間とかお金じゃないことされて、嬉しかったりときめいたりしたら、明確に『この人のこと好きなんだ』って(気付ける)」と前向きにアドバイス。大悟の言葉に、福岡は「確かにそうかも……」「あんまりそれに気付けたことなかった」とうなずき、さらに大悟は、「障害物レースで平均台のぼったり、水のところで着地したり。平らな道を走っているときとの落差。それがみなみちゃんで言うところの愛かもしれない」とも付け加えた。

VTR終了後、スタジオではノブと福岡、番組進行を務める西澤由夏アナの3人が大悟の言葉について熱論を展開。中でもノブは、障害物レースの平均台に例えて放った大悟の言葉に、「BUMP OF CHICKENの『supernova』という歌があって、熱が出たときに『俺、体があるんだ』とか、そういうときに普段の良さに気づく。もうね、BUMP OF CHICKENです」「平均台って歌作っていいかも」と大絶賛。大悟を褒め称える3人に、「VTR終わりにフォローする企画になってきてるやん」と呆れる大悟だった。