日本マクドナルドは7月26日、毎年恒例のハワイキャンペーンを開始し、ハワイをイメージした7商品を全国の「マクドナルド」店舗(一部店舗を除く)で発売する。販売期間はいずれも9月上旬までの予定。
夏だけの定番バーガー「チーズロコモコ」(530円)や「ガーリックシュリンプ」(470円)に加え、新たに「ザク切りポテト&ビーフ クリーミーハラペーニョ」(530円)が登場。さらに朝マックに「チーズロコモコマフィン」(420円)が4年ぶりに復活するほか、「シャカシャカポテト サワークリームオニオン味」(ポテト単品+40円)、「マックフィズ トロピカルブルーハワイ」(270円)、「マックフロート トロピカルブルーハワイ」(340円)と、「ハワイやん」と感じられる全7商品を販売する。
「チーズロコモコ」は、ジューシーでつなぎの入っていない、厚みのある100%ビーフパティに、クリーミーでコクのあるチェダーチーズとたまごを重ね、粉チーズをトッピングした香ばしいバンズでサンドした一品。
「ガーリックシュリンプ」は、ぷりぷりの食感が特長のえびカツに、フライドガーリックが入ったピリ辛の特製ソースを合わせ、粉チーズをトッピングした香ばしいバンズでサンドしたもの。辛味が苦手な人はご注意を。
「ザク切りポテト&ビーフ クリーミーハラペーニョ」は、つなぎの入っていない100%ビーフパティにザク切りポテトパティを重ね、粉チーズをトッピングした香ばしいバンズでサンドした。10種類以上のスパイスをきかせフルーティーに仕上げた特製ハワイアンバーベキューソースと、爽快感のある辛さと隠し味のアボカドが特長のハラペーニョマヨソースの風味を楽しめる。辛味が苦手な人はご注意を。