自身とは真逆のキャラクターだと話していたが、「顔の系統は離れてないなと。それは共通点の一つでした」とのこと。また、0から成り上がっていく様にも共通点を感じたという。

「ハルが0から成り上がっていくところは、ジャニーズJr.の頃からここまで来させてもらった自分とも共通する部分だなと。そうやって自分もここまで来られたのだから、成り上がろうとするハルを演じられるのではないかなと思いました」

  • “札束風呂”に浸かるハル(目黒蓮)とガク(佐野勇斗)をメインとした『トリリオンゲーム』ポスタービジュアル

ハルは常に上を目指していくが、そこも「全く同じです」と言い、「自分も目標はたくさんありますし、自分が目標に設定したものは絶対に達成すると決めています」と力強く語る。

すさまじい人気を獲得している目黒だが、本人はいたって冷静。「周りの人から『目黒くん』『目黒くん』と言っていただけるのも、そんなに長く続かないと思っています。だから地に足をつけて確実に目標を達成したいなと。浮きたくないです(笑)」と話していた。

また、ハルのガクに対する信頼と、自身のSnow Manメンバーに対する信頼も重なる部分があると言う。

そして、ハルとガクの関係性について「ハルは自分にはないものをガクは持っているとわかっているし、逆にガクにないものをハルが持っているから、この2人が合わさったときに最強のペアになる」と言及。Snow Manも一人ひとり個性が際立っており、「テレビにメンバーが1人で出演しているときに、阿部(亮平)ちゃんならこのクイズ余裕だろうなと思ったり、ランウェイならラウール余裕だろうなと思ったり、各メンバーの個性に対して思うことはあるかもしれません」とそれぞれにリスペクトを抱いているようだ。

型破りな方法で1兆ドルを稼ごうと情熱を燃やすハルとガクだが、目黒自身が今、情熱を燃やしていることとは?

「最近、新じゃがを食べるのにハマっていて、それに情熱を燃やしています(笑)」と答え、「新じゃがを丸々一個、キッチンペーパーで巻いて水を含ませて、皿の上にのせてラップしてチンするだけ。マヨネーズに塩コショウを振って、それにつけて食べるのが一番おいしくて、ハマっています」とお気に入りの食べ方も教えてくれた。