ファミリーマートは6月27日、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、プライベートブランド「ファミマルKITCHEN」から、「『頑者』監修 冷しつけ麺」(650円)を沖縄県を除く全国のファミリーマートにて発売した。

  • 太麺と肩ロースチャーシューに濃厚つけダレが絡む絶品つけ麺 ※発売から2週間限定の、チャーシューを2枚のせた特別仕様

「頑者(がんじゃ)」は、埼玉県川越市に本店を構えるつけ麺の専門店。「太麺×濃厚つけダレ×魚粉」というスタイルのつけ麺を創り上げた店として多数のファンをもち、つけ麺業界関係者からも注目度の高い店となっている。

同社では、今年3月に初めての「頑者」監修商品となる冷凍食品「濃厚魚介つけ麺」を販売。多くのユーザーより好評を得て、現在も販売好調な冷凍食品となっている。

今回、気温の上昇とともに需要が高まる時期に冷し麺のラインアップの1つとして「『頑者』監修 冷しつけ麺」を発売。発売から2週間の期間限定で、チャーシューを2枚のせた特別仕様にて販売する。

  • 「『頑者』監修 冷しつけ麺」(650円) ※通常仕様の商品画像

スープは、鶏ガラと豚骨ベースの動物系スープと、煮干し・鰹などの魚系スープを合わせた仕立て。「頑者」のつけ麺の特長である「濃厚さ」を保ちながら、冷し麺に合わせた「サラッとしていてキレのあるスープ」に仕上げている。

麺は、小麦本来の自然な食感と風味を表現した三層麺の太麺。具材には肩ロースのチャーシュー、メンマ、ねぎをトッピングした。

価格は650円。発売地域は、沖縄県を除く全国。

※画像はイメージ。
※軽減税率対象商品につき、価格は消費税8%にて表示。
※店舗によって取り扱いのない場合がある。