カンテレ・フジテレビ系ドラマ『ホスト相続しちゃいました』(毎週火曜23:00~)のイベント「ホスト相続しちゃいました 姫さま集合! よいしょーNightだZE」が19日に東京・豊洲PITで開催され、宮世琉弥がキャスト陣にイジられまくる愛されぶりを発揮した。
ある日叔父からの遺言で、突然歌舞伎町のホストクラブ「MAJEST(マジェスト)」を相続することになった、広告代理店勤務の久美子(桜井ユキ)。幹部・直樹(三浦翔平)、オラオラ系ナンバーワンホスト・Masato(八木勇征・FANTASTICS)、子犬系新人ホスト・夜空流星(宮世琉弥)、人気急上昇中の男装ホスト・神童ルイ(鈴木ゆうか)たちイケメンホストと共に、つぶれかけのホストクラブを立て直していく。イベントには、桜井、三浦、八木、志田彩良、宮世、鈴木、笠原秀幸、坂口涼太郎、超特急が出演した。
役作りについて宮世は「君はかわいい子犬系ホストなんだよと言われて犬の動画を見ました。顔が似ている犬はチワワかなって」と参考にした犬種を明かすが、キャストからリアクションがなかったため「チワワではなかったです!」と訂正。そんな宮世の顔を見つめ、三浦は「かわいい顔してんだよなぁ」としみじみとつぶやく。
「実際にホストとして働くなら誰が向いていそうか」という質問では、八木は宮世を指名し、「伸び代も含めて。最初から琉弥についてもらったら、成長をどんどん一緒に楽しんでいけるじゃないですか。で、ナンバーワンになったら捨てられちゃったりとか」と想像。しかしその話を聞いた宮世は「いやいや。俺意外とオスだよ?」とドヤ顔で八木を覗き込む。八木が「どういうこと?」と聞くと、三浦も「イヌ科のオスってこと?」と参戦。坂口から「子犬系だけど、顔立ちはキリっとしていてソリッドだよね。人狼?」と評された宮世は「じゃあ今日は皆のこと食べます」とキメ台詞のように言ってみせたが、歓声が聞こえなかったため「豊洲PIT、この空気やばいって!」と悲痛な叫びを上げる。
しかし志田に「私も琉弥くんかなと。2度目の共演なんですけど、どっちの現場でも人懐っこくて、子犬みたいに常にいろんな人のところにワンワンって行って、かまってほしいアピールがかわいい。虜になる女の子はたくさんいるのかなと」、鈴木に「19歳の割に貫禄ある」と続けて指名されると「おいおい人気じゃん」「本当にですか? 1回も現場でそんなこと言われたことないから今めちゃくちゃ汗かいてます」「ちやほやされていいんですか?」と焦りまくり。
そんな宮世は三浦を挙げ「やっぱりイケメンじゃないですか。お母さんが大大大大大ファンで」と打ち明けたあと「昔、朝のアラームの声をやってましたもんね?」と三浦が過去にやっていたボイスサービスに言及。「小学校の頃、毎朝それを聞いて起きていたので、“天の存在”だったんです。だから翔平さんとの共演が信じられない」と熱弁され、三浦は「後で何か買ってあげるよ」と笑顔に。そのボイスの再現をリクエストされ「ぜってーやんねーよ!」と突っぱねていた三浦だが、会場からの「えー!」に応え、「朝だよ、起きて……」と“イケボ”で披露。「昔ジュノンボーイのときやってたのよ。恥ずかしいね」と大テレしていた。
さらに、ホストになった場合“何営業”をするかという質問には、桜井は「友営」と回答。「お悩みを聞いたり、聞いてもらったりあくまで友達として勝負したい」と思いを馳せた。「なんでもいいよ別に」と答えた三浦には、周囲から「そのままでいい」との声が上がり「みう営? 翔営?」と新しい言葉が生まれていた。
八木は、三浦から「オラ営をやってみて」と振られ「俺に貢げよ」と言ったかと思うと、次は“色営”を振られ「君のこと頭から離れなくなっちゃった」と柔軟に対応。“イヌ営”を振られた宮世は「ワンワワンワワン」と犬語を披露するが「クロちゃん(安田大サーカス)じゃん」「クロ営?」とツッコまれてしまう羽目に。宮世のファンを“りゅびーず”、FANTASTICSのファンを“FANTARO”と呼ぶことを知った三浦は「(りゅびーず)さっきより減ったんじゃない? 何人かFANTAROに行っちゃったんじゃない?」と心配していた。
観客や視聴者から募集した胸キュンワードをくじびきで引き、誰が一番盛り上げられるかを決める「沼らせ胸キュン対決」では、「FANTARO奪いに行くか」と張り切る宮世だったが、カミカミで台詞が上手く言えなかったことが響いたか、審査員から票を集めることができず一回戦で敗退。桜井、鈴木、志田へ「俺推しじゃないの!?」「好きじゃないんですか、俺のこと」と詰め寄り、八木に「推しの押し付けは良くないよ」となだめられていた。
配信チケットは7月19日正午まで購入可能、アーカイブ視聴は同日23時59分まで。
きょう20日放送の第10話では、MAJESTのライバル店Caelumの姫の一人がビルから飛び降りたことにショックを受けた久美子が、自分の店との対決イベントが原因なのではと責任を感じるが、直樹やナッシー(坂口)らのさほど気に留める様子もない冷めた反応にあ然とする。一方莉奈(志田)はCaelumに移籍した如月(兼近大樹)にどっぷりハマってしまい、如月は無茶な方法で大金を作りホストの自分に依存する莉奈にどう接すればいいのか悩んでいた。そんな中莉奈は如月をつなぎとめるため、暴走し、思いもよらない行動に出る。