お笑いコンビ・男性ブランコの浦井のりひろが5月26日、YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】』に出演。『M-1グランプリ』優勝にショックを受けたというコンビについて語る一幕があった。

男性ブランコ・浦井のりひろ

「忘れられない『M-1』漫才は?」というトークテーマで、自身とは芸歴が同期に当たる霜降り明星の名前を挙げた浦井。「昔は一緒にライブやってましたけど、僕らが東京に来て、(霜降りの)動向を知らなかった」と前置きしながら、「決勝を観たときに『スゴい……』と思って。あの粗品とせいやがこんなことなってたんや。めちゃくちゃ上手くなってる」と衝撃を受けたようだ。

この話を聞き、ロングコートダディ・兎は「俺は2個上の先輩やけど、霜降りに関しては驚きはなかったな」と回顧。「『天才と天才が組んだコンビ挙げろ』って言われたら一番に出てくるのが霜降り」「あいつら努力もしてたし。どこかで『M-1』穫るという確信があった」と打ち明ける。

しかし、当時すでに東京で活動していた浦井は、大阪で勢いをつける霜降りを間近で見ていなかったこともあり、「優勝したときにスゴいショックを受けた」と告白。同じく同期に当たるコロコロチキチキペッパーズの『キングオブコント』優勝についても触れつつ、「同期に『キングオブコント』獲られて、『M-1』も獲られた。いやいやちょっと待ってよ」としみじみと振り返っていた。