バンダイスピリッツは、お笑いタレントとしてだけでなく、ボディビルダーとしても活躍中のなかやまきんに君による世界初の「筋肉監修」を実施し、リアルな造形で表現したアミューズメント専用景品フィギュア「MUSCLE STARS PIECE なかやまきんに君~りそうの姿~」および、「パワールドコレクタブルフィギュア なかやまきんに君」を、12月より全国のアミューズメント施設で順次展開する。

本商品は、なかやまきんに君の筋肉に魅了された企画担当者が、なかやまきんに君の見事な筋肉をクレーンゲームなどのアミューズメント専用景品を展開するバンプレストブランドより商品化したいという思いから、プロジェクトとしてスタートしたという。

「MUSCLE STARS PIECE なかやまきんに君~りそうの姿~」は、日々、理想の筋肉を追い求めトレーニングを重ねるなかやまきんに君の体を高精度3Dスキャンし「筋肉データ」を抽出、バンダイスピリッツが持つフィギュア造形のノウハウを掛け合わせることでなかやまきんに君の「りそうの姿」をフィギュアで表現した。

「パワールドコレクタブルフィギュア なかやまきんに君」は、なかやまきんに君が扮する筋肉を生かしたさまざまなキャラクターを「ワールドコレクタブルフィギュア」シリーズのデフォルメフィギュアとして立体化。

また、今回のプロジェクトでは、バンダイナムコアミューズメントが展開するクレーンゲーム機「CLENA3」に、なかやまきんに君の音声を新たに取り込んだ。なかやまきんに君の掛け声とともに動く“きんにクレーンゲーム機”を全国のアミューズメント施設で楽しむことができる。

(C)なかやまきんに君.com