TRFのDJ KOOが13日、都内で行われたイベント「ライバーフェスティバル 2023 presented by 17LIVE」に出演した。
同イベントは、ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」初の屋外リアルイベント。今年2月に「17LIVE」アプリ内で実施されたオンラインイベントを勝ち抜いた、ミュージック(GOLD&SILVER)、ダンサー、MC(トーク)、クリエイターの各部門、合計20名のライバーがステージ上および会場内にてパフォーマンスを披露した。
当日は、自身もライバーとして配信するほか、イチナナライバーたちが参加したアルバム『DJ KOO 17 MUSIC FACTORY』をプロデュースするなど、「17LIVE」と関係性の深いDJ KOOもスペシャルゲストとして登場。大トリとして、TRF「survival dAnce 〜no no cry more〜」、TM NETWORK「Get Wild」、H Jungle with t「WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント」といった楽曲をつなぐDJプレイで会場を沸かせた。
イベント会場には、DJ KOOの妻と娘が訪れていたそうで、「超ドキドキしていて。仕事してる父親と夫の姿を見せながら、DJをやってました」と少し照れくさそうに微笑むDJ KOO。「(直接伝えるのは恥ずかしいので)この配信を通して、『愛してるよ』と伝えたい」とメッセージを送り、観客から大きな拍手が巻き起こった。
イベント終了後に行われた囲み取材で、DJ KOOは「ライバーの皆さん、ゲストのCYBERJAPAN DANCERSさん、くっきー!さんと作り上げてきた配信の最後だったので、その雰囲気も伝わってきて、めっちゃ楽しかったです!」と充実した表情。「イチナナの視聴者以外の方も結構参加してくれていたので、そういう方にも楽しさというか、こういう配信イベントの楽しさが伝わったのかなと思いますね」としみじみと語った。
また、会場に家族が訪れていたことについて質問されると、「家族LINEに会場の写真が送られてきて。これはアプローチしないとなと思って、ちょっとカッコつけちゃったかもしれないです」とニッコリ。「イベントの最後に『愛してるよ』って言ったんですけど、あれ結構良くなかったですか? 明日ちょっとお小遣い増えてるかもしれないですね。僕お小遣い制で1日2,000円なんですけど、今日の一言で明日5,000円は増えてほしいです(笑)」と冗談めかして、笑いを誘っていた。