ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」のリアルイベント「GIRLS&RUNWAY 2023」が4月28日、都内にて行われた。

  • まぁみん、まな mana、飴まゆ

事前に開催されたアプリ内イベントを勝ち抜き、ランキングで上位に入賞した40名のライバーが集結した同イベント。ライバーたちは会場でライブ配信を行い、各ステージのランキング上位者だけが次のランウェイへと進むことができる熾烈なバトルを繰り広げた。

そして、40名全員が参加した「OPランウェイ(私服コーデ)」、上位25名による「Walk 1 Runway(肌見せデートコーデ)」、上位10名による「Walk 2 Runway(ドレスコーデ)」を経て、「まな mana」が見事1位を獲得。2位に「まぁみん」、3位に「飴まゆ」が続く結果に。3名には、「TARO KAMITANI」プロデュースのティアラがプライズとして贈呈された。

3位の飴まゆは「本当に素晴らしい順位を頂けて……」と声を詰まらせながら、「インスタグラムでTAROさんのティアラをずっと見ていて、いつか自分もこのティアラを授かりたいなと思っていたのですが、まさかここで叶うと思っていなかったので、すごくうれしいです」としみじみ。

続けて「いろんなことがあったんですけど、たくさんのリスナーさんに背中を押していただいて、今回このイベントに参戦しました。もちろんこのイベントだけではなくて、いろんなイベントを積み重ねてきて、皆さんの思いがあって、今の私がいると思っています」とメッセージを送り、「本当に皆さん、ありがとうございました」と謝意を表した。

2位のまぁみんは「1カ月間戦ってくださった枠のメンバーと、1カ月の間に出会ってくれた方々の力で、2位という順位を頂くことができた。私の配信では、枠のメンバーを褒められることも多くて、『はじめまして』の方も来やすいと思いますので、ぜひまた配信に来ていただきたいです」と胸を張り、「これからも1カ月間戦ってくれたみんなと配信を続けていきたいと思います。本当にありがとうございました」と改めて感謝を伝えた。

そして激戦を勝ち抜き、見事1位の座に輝いたまなは「ランウェイは3回目になるのですが、1回目は遅刻をして、衣装を忘れました。2回目はドレス(のランウェイ)まで行けずに悔しい思いをして、3回目でやっと1位になれて……」と歓喜の涙。「リスナーの皆さん、本当にずっとずっと応援してくれて、ありがとうございます。いつも至らない私を支えてくれている皆さんのことが大好きです。エンジョイ配信! 楽しい配信をしてるので、皆さん待ってます! 1位本当にありがとうございました!」と最後はキラキラの笑顔で締めくくった。