日向坂46の影山優佳が9日に発売する1st写真集『知らないことだらけ』(扶桑社 2,200円/144ページ B5判)の先行カットが8日、新たに公開された。

影山優佳/撮影:新津保建秀(扶桑社刊)

東京、長野、沖縄を訪れた影山が知的好奇心をくすぐられ、心が動かされていく様を収めた同作。地元である東京の縁がある場所に足を運び、長野の松本、諏訪では多くの文化財に触れ、真剣な表情や旅を楽しむ笑顔をとらえた。また、沖縄・竹富島では、伝統的な街並みや自然に触れるだけでなく、水着での撮影にも初挑戦した。

今回先行公開されたのは、長野県の旅館で露天風呂を満喫するカット。実際に自分で旅行に行くようなつもりでロケ地について下調べをしたと語る彼女だが、「ロケ地で一番楽しみにしていたといっても過言ではないです!」という事前の期待通りの“いいお湯”だったようで、非常にリラックスした表情が切り取られている。

■影山優佳 コメント

長野県で1日の撮影日程を終え、冷え切った体をあたためるために入った露天風呂で撮影したカットです。 肩までしっかり浸かると冬の寒さと温泉の温かさが肩から上と下で二分されて不思議な感じで、「これが露天風呂の醍醐味だな〜」って思いながら堪能しました。のぼせないように、髪をお団子にして頭の上でくくっていたのですが、ついついゆっくりしてしまったので頬も少し赤くなってますね! 事前にこの旅館について調べていたんですけど、この露天風呂が魅力の1つということだったので、その日1日楽しみで頭がいっぱいでした(笑)。