ecbeingはこのほど、『シャトレーゼ公式サイト』のECプラットフォームに、同社開発のEC構築プラットフォーム「ecbeing」を導入。シャトレーゼの3サイトを統合し、より回遊性と利便性の高いサイトへとリニューアルした。

  • シャトレーゼ公式サイト TOP画面

    シャトレーゼ公式サイト TOP画面

シャトレーゼでは、これまで「ECサイトでの通販購入」「店舗受取予約」「取扱商品やイベント、キャンペーンなどの情報発信」といった個別の役割を持つ3つのサイトをそれぞれ運営していたため、利用者は目的に応じてサイトを回遊しなければならず、快適な購入体験を提供できずにいた。

そこで今回、EC構築プラットフォーム「ecbeing」を採用することで、3つのサイトを統合することに。

  • シャトレーゼ公式サイト 3つのサイトを統合

    シャトレーゼ公式サイト 3つのサイトを統合

このリニューアルにより、公式サイトには通常のECサイトとしての通販商品購入機能だけでなく、Web予約サイトとしての機能も付与され、シャトレーゼ公式サイトを通してシームレスに店舗で受取ることが可能に。

また、新しくレビュー機能が追加されたことで、商品購入に際して感想や口コミを参考にすることもできるほか、イベントやキャンペーン情報、シャトレーゼブランド体感ツアーの告知・募集など、メディアコマースとしての情報発信も同一サイト内で実現。

さらに、商品購入時に付与される「カシポポイント」(100円につき1ポイント)は、店舗での購入だけでなく、公式サイトでも付与されるように外部のシステムとも連携。溜まったポイントは、商品購入の際に1ポイント1円の値引きに利用できるほか、シャトレーゼグループ提供のリゾートホテル宿泊券やゴルフ場利用券と交換することもできるという。