俳優の北村匠海が、2日に放送されたTBS系火曜ドラマ『王様に捧ぐ薬指』(毎週火曜22:00~)の第3話にサプライズ出演。結婚式場「ラ・ブランシュ箱根店」の支配人・桜庭新として登場した。

  • 「ラ・ブランシュ箱根店」の支配人・桜庭新役の北村匠海

わたなべ志穂氏による同名漫画を原作とするこのドラマは、大好きな家族を守るべく結婚を選んだ“ド貧乏シンデレラ”の主人公・羽田綾華(橋本環奈)と、業績不振の結婚式場を立て直すため、好きでもない女との結婚を選んだ“ツンデレ御曹司”新田東郷(山田涼介)が繰り広げる胸キュンラブコメディ。

2日に放送された第3話に北村匠海がサプライズ出演。北村は新婚旅行に出かけた綾華と東郷が、視察も兼ねて訪れた結婚式場「ラ・ブランシュ箱根店」の支配人・桜庭新(さくらば・あらた)として登場した。

30歳にして支配人を任されている新は、人当たりが良く顧客からの信頼も厚い人物。だが顧客満足度が高い反面、売り上げが伸び悩んでおり、箱根店は東郷の懸念材料のひとつとなっていた。そんな中、箱根を訪れていた綾華が偶然カップルと出会い、新の手助けによってカップルの結婚式をあげることに成功する。

そのような優しさを見せる一方で、なにかしらの思いがあるようで・・・。北村演じる新はいったい何者なのか?

(C)TBS